人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 30日
サル追いノート 2005年4月30日(土) S.M.2
石山から宝性寺に向かう途中の道路に車をとめて、蛇神様の祠がある斜面を左に登って行きましたら、山の上の別荘に近づいたあたりで、私より、2・3メートル前を
ゆっくり横断するものがありました。しばらく息を呑んで、通り過ぎる「日本カモシカ」をじっと見つめていました。
 何事もないように同じ歩調で斜面を右手に去っていきました。
 白い毛並みは美しく、角もなく、優しい表情から雌と思われました。
 その姿の神々しさを感じて、長年夢見てきた「日本カモシカ」を身近に見ることができたこと、
       最高に、ラッキー!!

 その後もちろんサルを求めて斜面を登り続けました。
いましたよ、道路からは見えない、誰にも邪魔されない斜面で、ゆっくりとくつろいで、「ここにいいるよー」と叫んだのだけど応答なしなので、しりもちをつきながら滑り降り戻っていきました。
(S.M.2)

by k-saru-net | 2005-04-30 22:55 | サル追いノート


<< サル追いノート 2005年5月...      サル追いノート 2005年4月... >>